2008-01-01から1年間の記事一覧

キーロックの改良 その4・『naviClip』との連携

最近何かの雑誌で読んだのですが、ライフログってのが流行っているそうです。(ほんとか?) つまりGPSを持ち歩いて、自分の行動を記録しようってことらしいです。 うーん、面白いような煩わしいような;;; アドエスにはGPSこそ付いていませんが、そういえ…

キーロックの改良 その3・『SetManner』との連携

更新にずいぶん時間が空いてしまいました。 少なくとも今回を含めてあと2回はただの説明なのに 何をそんなに時間がかかるんだ、と思われてもごもっとも;;; ただその次とそのまた次に公開予定のスクリプトの検証に 思わぬ時間を取られています。 スクリプ…

キーロックの改良 その2・『WkTask』との連携

さて少ないとは思いますが、実際に導入された方、いかがですか? 1ヶ月以上テスト運用して、その間もかなり細かい手直しをしているので おそらく大きな不具合はでていないと思います。 とはいえ結構根幹に関わるスクリプトなので、かなり心配です;;; も…

キーロックの改良 その1

先代の[es]からキーロックをするためのハードウェアが追加されました。 初代ZERO3ではTODAYからしかキーロックできず、いろいろ不便でしたから これは素晴らしい改良です。 (まぁストレート端末なら当たり前の機能なのですが) ところが標準の状態ではただ…