2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじないソフト3(ファイルダイアログ関連編)

すみません。今回も予定を変更します。 というか、早くキーカスタマイズ系のソフトを紹介したいのですが そのためにどうしても入れておかないと困るソフトが結構あるんです。 というわけで今回はファイル関係のソフトを紹介します。 ・FileDialogChanger htt…

おまじないソフト2(Pocketの手編)

えと、ちょっと予定を変更して 今回はこれまたおまじないソフトの代表といえる 『Pocketの手』のインストールならびに 簡単な使い方を説明していきます。 『Pocketの手』は、Windowsでいうところの 窓の手に相当するソフトで 本来レジストリをイジらないとで…

ひと休み

このブログを始めて、まだ二週間も経っていないのに いくつかコメントをいただきました。本当にありがたいことです。 自分はアドエスに関するブログをはじめる前に 別名でブログをやっていたのですが 最初にコメントをもらったのは、開始から半年後でした;…

おまじないソフト1(GSFinder+ for W-ZERO3編)

さて今回はいよいよ実際にソフトをインストールしてみましょう。 まず何から入れるべきか、散々迷った結果 アドエスの構造を理解してもらう意味も込めて 「GSFinder+ for W-ZERO3」をインストールしてみます。GSFinder+ for W-ZERO3はいわゆるファイルブラウ…

ソフトをインストールしてみよう

アドエスにはアドエス(スマートフォン)にしかできないことがいっぱいある・・・ とはいえ、それはソフト(アプリ)をインストールして 初めていろんなことが可能になります。 しかしいったいどんなソフトをインストールすればいいのか。 「こーゆーソフト…

こんな使い方をしています

今回は自分がアドエスをどんな風に使っているか晒してみようと思います。 まずは基本的な部分。 ・2台持ちではなくアドエス一台。当然電話もメールもこれ PHSは電波の入りがよくないので、ふつうのケータイと 2台持ちにしている人が結構いますが 実際そこ…